ここから本文です

サッカーの本田選手が「清々しい」を「きよきよしい」と言い間違えたのを見て、私...

アバター

ID非公開さん

2018/7/814:34:36

サッカーの本田選手が「清々しい」を「きよきよしい」と言い間違えたのを見て、私もかつて、「松下村塾」を「まつしたむらじゅく」、「団塊の世代」を「だんこんのせだい」と読んで恥をかいたことを思い出しました。

あなたには、そんな経験はありませんか?あったら教えてください。

閲覧数:
184
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kad********さん

2018/7/817:57:15

若い頃にご年配の方で、FAXのことをファックと呼ぶ人がいました。
女性は「これファックして下さい」と言われても、そう簡単にご年配の方とできるものでもなく困ったでしょうね、今ならセクハラ認定かもしれませんね。

緩和=おんわ
所謂=しょせん
凡例=ぼんれい
行脚=ぎょうきゃく
思い浮かぶのは、これくらいですが他にもたくさん間違って恥をかいていたと思います、思い出すだけで寒くなってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/7/903:12:25

天地真理は縦に書くと「一大地真理」(いちだいじまり)

par********さん

2018/7/900:32:17

麻生太郎なんてしょっちゅう間違えてるよね。笑

sim********さん

2018/7/823:22:24

「大人気(おとなげ)ない」→「だいにんきない」。

tya********さん

2018/7/816:52:29

小児科をこじかと、日暮里をひぐれざとと読んだ。

ben********さん

2018/7/816:02:21

一蹴(いっしゅう)を「ひとけり」とか(*ノωノ)