ここから本文です

早速なんですが、自分が一番嫌いなタイプで絶対に好きにならないと思ってた人を気...

kin********さん

2018/7/815:16:44

早速なんですが、自分が一番嫌いなタイプで絶対に好きにならないと思ってた人を気になってしまいました。
仮にその人をAさんとします。

きっかけは部活の試合を見に行った時です。仲のいいクラスメイトの試合に最後だ

から見に来てよ!といわれ、友達といったのですが、そこでその試合に出ていたAさんをみてかっこいいと一瞬思ってしまいました。そこからLINEで話すとすごく優しくて近くにいるとドキドキしてしまいます。
自分ではありえないと思ってます。

一番嫌いなタイプにこういう気持ちになってしまうのは本当にありえることなのですか?
自分ではよく分かりません。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lhr********さん

2018/7/816:22:46

あり得ます。
嫌いなタイプは第一印象が最悪なわけですが、思ったほど悪い人じゃなかったり、逆に良い部分を発見してしまうと、好きになってしまう事もあります。
印象に残らない人よりも、嫌いなタイプの方が人の印象には残ります。嫌うにもエネルギーを使いますが、単に嫌いなタイプという理由で嫌ってる相手に対しては、どこかで罪悪感もある為、ある瞬間に負のエネルギーが正のエネルギーに転換すると、嫌った時と同じ強さでひきつけられます。その原理を巧みに使って女性に近づく男もいます。思ったより悪い人では無いから始まり、思ったより優しい、頭がいい、話が合う、実は意外とカッコいい、など負から正への印象付けを繰り返す事で、相手の心に入り込んでしまいます。

質問した人からのコメント

2018/7/8 17:40:14

的確なお答えありがとうございます。
すごくためになりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる