ここから本文です

キャンプ場以外でどこでキャンプしますか?

サバイバル大好きっ子さん

2018/7/816:21:20

キャンプ場以外でどこでキャンプしますか?

閲覧数:
375
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manahimeさん

2018/7/910:28:22

一人で静かに過ごしたい時は

日帰り登山が可能な範囲の山。
水場があり、近くに一坪以上の平らな場所があるところ。
山のテン場とされていないところも含め。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chyabusawaieさん

2018/7/1118:20:49

私が毎年のようにキャンプしていたのは、ある100名山の麓にある乗り合いバスの転回所でした。
有名な温泉宿が近くにあり、その温泉や山に登るため公共交通機関で訪れる人のために作られたバス停の終点です。
標高1000mを超える場所なので、夏場でも夜は15℃前後まで気温が下がります。
バス利用者のための水洗トイレがあるので、水場に使わせていただいています。
勿論トイレ自体も使わせていただいています。
転回スペースの奥に、大きな木が2本立っており、その下にコンクリのテーブルとベンチのセットが2組あります。
そこにスクリーンテントを2基立てて、片方で調理と食事、片方に寝るスペースを確保しています。
寝るときは、コットにエアマットを乗せ、その上にスルーシーズンのシュラフで完璧です。
50mほど歩いた場所に、パブリックの温泉露天風呂があります。夜9時まで照明がついており、入浴料は「お気持ち」です。
そんなところを見つけてキャンプしています。

wasabi40さん

2018/7/920:03:59

キャンプと言うかBBQならベランダ幅30センチの1kのベランダでします。

tar********さん

2018/7/915:07:48

公園。
花見とキャンプは、ほぼ同じかな。
火の有無かな。
花見でもカセットコンロ使用している人いるけど問題なし。

公園は、火遊び禁止が多いですが、
火遊びは、花火・直火のことでしょう。
ですから、グリル・コンロを使用すれば火遊びではありません。
火遊びではなく、食生活ですかね。
火気禁止であれば、コンロもだめです。

Bacchus Masaさん

2018/7/914:51:57

海や川沿いですね。
無計画に走り回り、居心地の良さそうな場所が見つかったらキャンプしちゃいます。
私有地等は避けましょう。
結構トイレがあって過ごしやすい場所があるものですよ d(^_^o)

goo********さん

2018/7/904:10:45

橋の下(河原)で
トイレも水道もある、更に直火OK
緑の木々もあって最高