ここから本文です

職場の上司の親が亡くなりましたが、通夜も告別式も家族でやるということでした。...

vd1********さん

2018/7/816:21:59

職場の上司の親が亡くなりましたが、通夜も告別式も家族でやるということでした。この場合、職場から御霊前を出すか出さないか教えて下さい。

閲覧数:
160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/7/906:27:11

家族葬でも香典辞退が多いですが、会社や団体は規定で一括まとめて出される事が多いです。「○○会社一同」「○○クラブ有志」等ですね。
一括と言うことですから、金額も一人あたり3000円位迄でしょう。
その際不祝儀袋の中に、個人名を明記したメモを入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/7/911:54:21

家族葬であることと「香典辞退」は別ですから、辞退と言われていないのなら包まれた方がいいと思います。ちなみに浄土真宗では「御霊前」は使いませんので、仏教であれば「御香典」と書いた方が無難です。

a_g********さん

2018/7/906:18:05

皆様と話し合われては。

mam********さん

2018/7/820:17:50

お葬式は家族葬だとしても香典は出すと思います。

aka********さん

2018/7/816:30:49

家族葬でも断られない限り
普通は香典を出すものではありませんか?
職場の福利厚生からと個人でも出すと思います。