ここから本文です

スペシャライズド ルーベの赤いのに乗っているのですが、タッチペンを探しています

kot********さん

2018/7/1519:00:04

スペシャライズド ルーベの赤いのに乗っているのですが、タッチペンを探しています

色は赤と黒の両方です。

チェーン落ちで塗装が一部禿げてしまいまして。フレームは自転車屋さんにも見て頂いて問題なさそうで、タッチペンも塗っていただいたのですが。2、3回重ね塗りしてねとのことだったもので。

目立たない場所なのですが、今後を考えると色の近いものを揃えておきたいと思いまして。

https://www.specialized.com/jp/ja/roubaix-disc/p/128887

出来ればamazonで入手できるものだと嬉しいです

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/7/1519:09:46

その自転車屋に聞いて同じものを手に入れる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

編集あり2018/7/1522:02:50

腕の良い板金塗装屋に現物合わせで調色して貰う場合でも、筆塗り用には合わすことは出来ないよ。ガン吹き用ならソリッドカラーなら、ほぼ分からない位に調色してくれるけど、塗る人の腕次第だし、赤色は特に紫外線に弱く、退色が激しいので、現物合わせしても数ヶ月後には全く合わなくなります。

余程 神経質な人じゃなければ、
プラモデル用のビン入り塗料を
数種類買ってきて、適当に混ぜて
ソコソコ近い色が出来たら御の字だと思いますけどね。
それなら2千円も掛からないですし。

まぁ、今は新しいから気になるでしょうが、半年も経つと、そこら中が傷ダラケになる訳だし、遠目にパッと見て分からない傷なら、タッチペンするのも面倒になるよ。

自分が気にしてるほど、
他人は見てないですしね。

uji********さん

2018/7/1521:03:28

カラーチャートを使いなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/1520:31:38

自転車のタッチペンって聞いたことないなぁ。私の場合は古くなると全塗装して色を変えてしまいますから。

で、どうしても同じ色を求めるなら車の鈑金屋さんに相談してみて。車の修理で色を塗る場合でも塗装が新車からは劣化して変化しているので微妙な色合わせをします。色合わせはうまいですよ。

pkc********さん

2018/7/1519:32:51

同じ色のものはありません。
近似色というのもありません。

一度スペシャのほうに聞いてみてください。
メーカーによっては補修部品として用意していたりしますよ。