ここから本文です

英検二級を利用してAOや一般入試で大学受験しようと思います。二級に合格していれ...

oju********さん

2018/7/818:58:31

英検二級を利用してAOや一般入試で大学受験しようと思います。二級に合格していれば、そのスコアは関係ないのでしょうか。それとも、スコアも合否に影響するのでしょうか。大学や入試のタイプによって違いますか。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/819:17:00

大学や入試のタイプによって違います。
スコアによって、英語のみなし得点換算点が異なることもあります。
また、英検は2年以内(2016年6月以降に受験)したものを有効とする大学が大半です。
受験予定大学の入試要項を確認しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/7/819:10:23

二級に価値を見出してくれる大学はないかと
大学の授業等でも準一級以上でないと優遇してくれないのでは
2級なんて高校いっときゃ誰でも取れますからね