ここから本文です

人工透析の患者です。もう寿命は短いですか?

tou********さん

2018/7/821:21:50

人工透析の患者です。もう寿命は短いですか?

閲覧数:
14,268
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2018/7/1118:14:32

自己管理で全然違いますね。
短い方だと、5年。長い方だと40年超える透析歴の方もいらっしゃいます。
自分は30年近く受けています。
カップラーメンでも平気っていうのは奇跡かもですが(笑)私も普通に週5日働いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「透析患者の寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2018/7/1402:15:45

今は透析の器械も良くなって入るので、自己管理次第で、20~30年は生きられます。

js1********さん

2018/7/913:19:09

透析患者は、自己管理や、透析の事を知る知らないとでは
雲泥の差が在ります。

pin********さん

編集あり2018/7/912:51:50

おれの知ってる人は13歳で糖尿と診断され
33歳で透析で今は56歳
フルタイムで働いてビンビンしてるけどね
毎日カップ麺食べてても平気みたいだし

sum********さん

2018/7/823:56:45

自己管理でなんとでもなるからね。
糖尿だったらどんなに管理しても透析で15年以上もった人はいないそう。

食事や水をきちんとしてたら30年は生きられると聞いた。

yum********さん

2018/7/822:16:02

透析患者さんの余命は透析だけじゃなく、食事や水分管理、服薬を守れているか、透析以外の日常生活をどれだけ意識して守れるかだと思います。
全身状態に影響して、透析の有無もきまると思います。
いろんな制限がありますが、無理しない範囲で意識を続けていくことで、変わるのではないかと思います。