ここから本文です

車校で貰った問題集の効果測定の問題で分からないところがあるので、〇なのか✕なの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/900:59:19

車校で貰った問題集の効果測定の問題で分からないところがあるので、〇なのか✕なのか教えて欲しいです。
ちなみに問題集に答えは付いてないです

「自動車の所有者は運輸支局等(旧陸運局)で

登録(届け出)を受けて、番号標(ナンバープレート)をつけなければならない」という問題です。

教本のテキストには、自動車(小型特殊自動車、総排気量125cc以下または定格出力1.00kw以下の普通自動二輪車を除く)は、登録を受けて(届け出を出して)、番号標(ナンバープレート)をつけなければなりません。
と書いてあるのですが運輸支局や旧陸運局等に関しては記述されてません

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lob********さん

2018/7/902:35:27

✕です。
軽自動車の登録や車検、番号標(ナンバープレート)発行は軽自動車検査協会ですし、
原付二種(125cc以下)の二輪の番号標発行は各市町村になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 03:46:35

ありがとうございます、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geb********さん

2018/7/903:18:14

教官に聞けばw