ここから本文です

先生と生徒との恋愛について 卒業した後、生徒が成人してから付き合うのは先生に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/901:30:43

先生と生徒との恋愛について
卒業した後、生徒が成人してから付き合うのは先生に処罰はありますか?生徒が成人してから結婚するのは懲戒免職になってしまうんでしょうか?
よく先生と生徒の恋愛は禁断の恋と言われてい

るので、気になって質問しました

補足公立はあまり聞かないので、公立も教えてくれると
ありがたいです

閲覧数:
1,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2018/7/901:32:24

「元」生徒だとしても、
卒業した時点でもう
「先生と生徒」という関係では
なくなるので、
仮に成人してもしてなくても、
卒業したあとに付き合うのであれば
世間的にも、何も問題はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/902:12:55

    そうなんですね
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/7/902:07:52

うちの女子校の先生なんてほとんど元生徒と結婚してます。
私立なので転勤もなく普通に教師してましたよ。
卒業後って言っていましたが、絶対在学中から何かあったと思います。

byi********さん

2018/7/901:32:14

いいえ、卒業したらもう関係ありません。
私の友人は、高校の時の先生と、高校卒業後半年で結婚しましたよ。