ここから本文です

ウィッシュのヘッドライト「10系HID仕様」なんですが、ハイトセンサーのフレームが...

アバター

ID非公開さん

2018/7/907:19:25

ウィッシュのヘッドライト「10系HID仕様」なんですが、ハイトセンサーのフレームが折れてしかも、レベライザーの警告ランプが点灯しました。
いろいろとヘッドライトレベライザーの弱点が多く

、交換部品も高価らしいです。
そこで思いついたのが、HID仕様からハロゲン仕様に変更してみようと思いました。

ただ問題が一つ。車検に通るかどうかです。

この仕様変更で、車検はパス出来ますか?

よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/7/909:33:42

既定の光量、光軸が出れば通りますよ~。HIDかハロゲンか、はたまたLEDかは関係ないです。おそらくはHID用ランプユニットはハロゲン球は使用出来ないと思いますのでユニットAssy交換も必要でしょう。HID用ユニットとはカプラも違うかもしれません。余ったHID用ユニット自体壊れていなくてバーナー+バラスト付きならオークションですぐ売れますから費用の何割かは回収出来ますよ、きっと。
ただし、メーター内のレベライザー警告灯が点灯したままでは車検通りません(゚Д゚)
点灯しない様に修理と言うか改修が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 11:48:45

適切なご回答ありがとうございます。ヘッドライトassyをハロゲン仕様の物に変えて、警告灯はハンダごてで外せる様なのでやってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる