ここから本文です

バイトのために電車の定期を買いたいと思っているのですが通学ではないので高校生...

mir********さん

2018/7/909:29:30

バイトのために電車の定期を買いたいと思っているのですが通学ではないので高校生料金にはならないですよね?

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asanagi_sanさん

2018/7/911:49:40

高校生料金(通学定期)は、あくまで学校と自宅の最寄り駅間の定期を買うときだけに使えます。それ以外(アルバイトや塾など)は通勤定期を買うことになります。

また、バイトをする日数によっては回数券の方が得になる場合もあります。通勤定期の元が取れるのは、JRは月あたり15往復以上、私鉄や地下鉄は20往復以上が目安です。週に2〜3日しか出ないというのであれば、定期券を買うと損してしまうこともありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,658,768件)

CAFE (2019年7月OPEN単発×週払いOK!クリスタルVilla内の...
  • crystal cafe 7/1OPEN
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県白浜町堅田
らくらくアルバイト
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
【監視・警備スタッフ】 前払い制度有 稼げるヒーローバイ...
  • アイガード有限会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,300円〜
  • 滋賀県栗東市・その他の勤務地(6)
an(アン)
ゲームセンターSTAFF ( v ) 月17万円以上 も しっかり稼げ...
  • ユーズランド水戸内原店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
惣菜屋スタッフ《バイトデビュー歓迎》週1日~デパ地下サ...
  • 天満屋岡山店RF1
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 岡山県岡山市北区表町
マッハバイト
【ブライダル】ザ・ヒルサイド神戸STAFF!!心躍るお洒落バ...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス/六甲エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市灘区
マイナビパート
健康診断の電話受付事務〔バイト〕
  • 株式会社リョービシステムサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 岡山県岡山市北区
e-ARPA
浴衣やタオルの回収(土日バイト)
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県あわら市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
単発・ラグビーW杯2019・大分会場で観客誘導バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 大分オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大分県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
カラオケSTAFF (賢く稼ぐなら深夜バイト!仕事はシンプル...
  • カラオケまねきねこ 蒲田西口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,375円〜
  • 東京都大田区西蒲田
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/7/914:27:25

なる場合とならない場合があります。

鉄道事業者によって、
高校生の料金の定期券を
どのような区間でも発売する鉄道事業者と、
通学区間しか発売しない鉄道事業者があります。

質問文からは鉄道事業者がわからないので、
「買えない」と決めつけることもできません。
最初のような回答が限度です。

2018/7/909:34:32

なりません。通勤定期です。

kon********さん

2018/7/909:32:27

バイトのために電車の定期区間が通学定期の区間の中に収まる場合
通学定期の継続で問題ありません。

バイトのために電車の定期区間が通学定期の区間を外れる場合
通勤定期を購入して下さい。

bim********さん

2018/7/909:30:11

運賃支給されないとかブラックやん