ここから本文です

フォレスターSJGについて相談です。 現在乗っている車がフォレスターSJ、2LのXT...

has********さん

2018/7/910:48:20

フォレスターSJGについて相談です。
現在乗っている車がフォレスターSJ、2LのXTです。
中古車として半年ほど前から乗っていたのですが
前々から80Kmをオーバーしたあたりから後輪?

からか
分かりませんがブーンというかゴオーというかロードノイズのような
音が鳴り、磨耗もしていたのでタイヤを2ヶ月ほど前に替えて1500Km ぐらい
走ったのですが解消されず・・・
特にカーブを曲がる際に音がひどくなる傾向があります。

どなたかこの症状について知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
近々、ディーラーのほうにも伺おうかなと思っておりますが・・・
今ではこの音にも慣れたのでそんない気にすることでもないのですが
レガシイBPから乗り換えた当初は非常にうるさいなと思っておりました。

どなたかご教授
頂ければ幸いでございます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/7/1006:29:06

80㎞/h位からって、ハブのガタが定番ですね。
まさかホイールバランスって事は無いと思いますが・・・

酷くなるともっと低速から鳴り、とても走る気にならない程の爆音になります。
ハブベアリングが死んでるステップワゴン
https://www.youtube.com/watch?v=JEWAmX2VN8I

数万円コースですよ。

  • 質問者

    has********さん

    2018/7/1009:55:01

    ここまでの音はしないですね・・・
    ほんとロードノイズのような音なので・・・
    でも可能性は否めない感じですね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2018/7/912:12:24

振動はない様なので、アライメント(トー)が狂っている可能性があるんじやないでしょうか。

前のオーナーさんが足をいじって売る時にノーマルに戻しただけで、純正の規定値(アライメントを)に戻さずに売ったのなら可能性があります。
SJのリアはアーム等入れていないと、
調整出来るのはトーの調整のみなので
怪しいのはその辺かと。