ここから本文です

免許について

アバター

ID非公開さん

2018/7/911:35:48

免許について

いまは普通自動車免許だけ持ってます。

大型バイクの免許取ろうと思ってるのですが
車校通って卒業した場合
試験会場で試験などはするのでしょうか?

後30代から大型バイクの免許取るのは
キツいですかね?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/7/911:47:28

既に普通免許をお持ちなら、
筆記試験は免除で、書き換えだけです、
都道府県で違いますが、中には中型二輪を
取得後、二年経過しないと大型二輪に
通えない所もあります、教習所の話です、
30代での大型二輪は過去に乗った事が
あるのでしたら、何とか大丈夫でしょう、
一度も乗った事がないと少し厳しいかと、
最低でも、200㎏以上のマシンですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kad********さん

2018/7/912:33:59

欲しいバイクが大型でしか乗れないなら
しょうがないでしょ
取るしかない