ここから本文です

現在36歳です 将来結婚することは無さそうなので将来が色々不安です 現在正社員...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1613:00:03

現在36歳です
将来結婚することは無さそうなので将来が色々不安です
現在正社員で働いていて、貯蓄もしていますが、他に何かオススメの保険とかありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/7/1906:57:54

現在どのような保険に入っているのか、
将来どのようなことに不安を感じているのか、
分かりませんのでご希望にそった回答ができるかは分かりませんが、

病気やケガに対して
・医療費が不安であれば、医療保険に
・ガンのみ不安であれば、ガン保険に
・働けなくなり、収入が無くなるのか不安であれば給与サポート保険に
老後が不安であれば年金保険に
介護状態になった場合が不安であれば介護保険に

加入すればよいのではないでしょうか

今挙げた保健の中で、ひとつでも興味を引かれるものがあれば、詳しくは保健の窓口なり見直し本舗なりに行って聞いてみてください。
普通に税金を納めていれば、高額医療制度や障害年金等、国からも一定の補助を受けとることができますのでそこの部分も詳しくお聞きすれば将来のご不安は減るのではないでしょうか?

なお、会社によっては福利厚生制度として割安で保険に加入できる制度(会社在職中のみ)を設けているところもあるので、確認をしてみるのもいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる