ここから本文です

キャンプのコットについて。 当方、初心者キャンパーです。 この度テント新調...

sti********さん

2018/7/912:28:46

キャンプのコットについて。

当方、初心者キャンパーです。
この度テント新調に伴い、コット(キャンピングベッド?)も購入したのですが、耐荷重を確認しておりませんでした...
BUNDOKの

コットで、耐荷重が80kgなのですが、当方太り気味で85kgほどあります。

普通の使い方でしたら、壊れることはないのでしょうか...?
どなたかご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
225
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/7/1015:18:50

見るからに弱そうですね、重い人が使えば何回かで壊れそうです。

やはりコールマンの
https://www.amazon.co.jp/Coleman-コールマン-コンバータ-折り畳み式ベッド-耐荷重102-1kg/dp/B01NCZRWJL/ref=sr_1_6?s=sports&ie=UTF8&qid=1531202914&sr=1-6&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88

当たりが良さそうです、100㎏の人でも大丈夫のようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2018/7/1020:16:59

もう買っちゃったんだから、大事に気をつけて使ってみては? 多分大丈夫だと予想します

mas********さん

2018/7/917:26:16

ダイブするような乗り方じゃなければ大丈夫ですよ。

耐荷重とあっても、必ず安全マージンは残してあるので、耐荷重超えたら直ぐダメって事ではありません。

静荷重であれば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/7/914:29:49

耐荷重表示は安全に利用できるという表示なので幅は持たせてあります。
但し絶対では無いので耐荷重を超えてるなら壊れても仕方が無いと考えて怪我等も自己責任で

hdp********さん

2018/7/914:19:50

同じものかわかりませんがAmazonのレビューでは
100kg超でも使えました。というのがありました。
壊れたらそれも経験ですね(笑)