ここから本文です

網戸の張替えのネットについて 網戸の張替えで、主人はメッシュ20の虫が嫌いな...

naz********さん

2018/7/916:12:29

網戸の張替えのネットについて

網戸の張替えで、主人はメッシュ20の虫が嫌いな成分がはいっているネットを希望していて、私はメッシュ30で普通のネットを希望しています。

同じ価格なら、皆さん、どちらを選びますか?
ちなみに虫が嫌いな成分が入っているやつはメッシュ20しかありません。

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe abeさん

2018/7/917:03:48

サッシ屋です。まず 普通の網戸の場合 20メッシュは そのまま張替できます。30メッシュは 糸が細くなるため 現在の 押さえゴムは 使用出来ません 0.5mm位太いのを使うことになりますが、網戸に合わせてみないと太さは 何mmとは 家ません。そして 30メッシュは まったくと刃言えませんが 風も 入りにくくなります。 参考目でですが 通常 規格品では18メッシュが 使用されています。果たしは ふつうの 20メッシュで いいと思いますが!どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/7/14 16:30:23

両方のご意見とても役に立ちました。
30メッシュだと、ゴム管も変更になるんですね。
ネットがいくら細かくても、、モヘアが剥げていれば意味ないんですね。
結局、参考にして24メッシュで、ハッカスプレーを撒いて使っています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmh********さん

2018/7/916:46:39

私でしたら、メッシュ20です。 風通しを考えたら20の方が・・
網の間隔は、20メッシュが1.03mm 30メッシュが0.67mmです。

メッシュを気にするより 網戸を閉めた時 回りのサッシや
ガラス戸との隙間を気にした方が良いと思います。 虫よけ
ゴムやテープが減って居ませんか?

Yahoo!知恵袋 特別企画