ここから本文です

自動車保険の件です。 中断証明書を使って自動車を再契約しようとおもいます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/916:46:58

自動車保険の件です。
中断証明書を使って自動車を再契約しようとおもいます。
その際、保険契約者は、中断証明書発行前と同じ契約者でないといけませんか?
急ぎです、教えてくださいお願いします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/7/917:38:30

基本的に、新しい契約の記名被保険者と旧契約(中断証明書記載)の記名被保険者、新しい車の所有者と前車の所有者が同一である事が条件です。

https://faq.mitsui-direct.co.jp/index.html?id=10026
※代理店型・通販型、共済 共通です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 18:16:05

なるほど。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to_********さん

2018/7/917:29:09

同居の親族でしたら等級継承可能です。

ta1********さん

2018/7/917:11:43

急ぎなら直接保険会社に聞けよ。電話1本だろ?
不都合なら中断再開後に契約者変更すればいいだろ?