ここから本文です

ロボットやSFアニメで戦闘中の食事シーンといえばなにをおもいだしますか・・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/7/918:49:59

ロボットやSFアニメで戦闘中の食事シーンといえばなにをおもいだしますか・・・?


個人的にはイデオンのエレベーターでのデクです。
富野作品ってわりと食べる場面多いですね。

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhz********さん

2018/7/920:03:53

「銀河鉄道999」にやたらと出て来るビフテキ&ラーメン。

その記憶のお陰で他の食べ物のシーンがまともに思い浮かびません。(他にも色々あった筈なんだけど…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1008:23:36

「機動戦士ガンダムUC」

警備中のMSのパイロットがコックピット内で退屈そうにお菓子喰いまくってた。
あれって連邦の内情を示唆してたとか…?

編集あり2018/7/1004:39:30

『イデオン』のバッフ・クラン側のサブキャラで、出てくる度に何か食ってる奴がいたな。
(検索かけたらハンニバル・ゲンという名前で、あの玄田哲章さんが声をアテていた。)

あと、『ガンダム』第4話でアムロがカイやハヤトにガンダムの性能について説明しながら食っていた、トレイ入りの青いペースト状の宇宙食。
あまり食欲が湧かない見てくれだけど、アムロは結構旨そうに食っていた。

lab********さん

2018/7/922:14:48

「ヘイロー・レジェンズ」6話の食堂のシーン

har********さん

2018/7/919:54:33

『機動戦士ガンダム』、第七話『コアファイター脱出せよ』

アムロがコアファイターでジャブローへの連絡の為に出撃前に少しサンドウィッチを摘んでいました。

tog********さん

2018/7/919:41:38

『新世紀エヴァンゲリオン』より、暴走したエヴァ初号機の捕食シーン。
…「戦闘中の食事」には違いないですよね…?