ここから本文です

JALのタッチアンドゴーを利用したいです。

ttt********さん

2018/7/919:18:24

JALのタッチアンドゴーを利用したいです。

家族三人での国内旅行です。
私がすべての予約や管理をしています。

iPhoneを使っているのでWalletで
チケットを登録しました。

家族三人分のチケットを
私のiPhoneに追加したのですが、
一台のiPhoneで3人分のチケットを登録して
搭乗できますか?

端末一台につき1人だけです
など言われませんか?

バーコードをかざす機械に
スライドして3人分ピッとすれば
いいだけですか?

閲覧数:
607
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/7/1010:13:43

ご家族がスマホを持っているならQRコード画面のスクショを家族スマホに送ればいいだけです。
スマホを持っていない家族がいるなら、搭乗カウンター近くの端末から搭乗券を発行してください。
手荷物検査、搭乗口で各自端末なり搭乗券なりを持っていないと他の搭乗者の迷惑になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/7/1008:19:40

できるけど、混雑するときに、迷惑なので、滞留させるようなことは止めてもらいたい。

tan********さん

編集あり2018/7/923:55:10

チェックインする時に1台のiPhoneのWalletて3人分行うのは大丈夫と思うけど、搭乗口や手荷物検査でやるのはお勧めしないよ。
他の人の迷惑になると思う。時間かかるから。

それより各人分のJMBカード持って行った方が便利と思います。

sky********さん

2018/7/919:36:19

スライドして使えますし、各端末に送る事もどちらでもできますよ。

key********さん

2018/7/919:31:11

そういうの凄い邪魔

mas********さん

2018/7/919:27:55

自動チェックイン機に3回バーコードをかざせば、3人分の搭乗券を発券できる。なぜやらないんだろう???