ここから本文です

端数が8円の買い物をして5000円出したら 「8円か3円は大丈夫ですか?」と言われま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/920:40:40

端数が8円の買い物をして5000円出したら
「8円か3円は大丈夫ですか?」と言われましたが
何が大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2018/7/920:42:06

おつりでチャラ銭がごっそりきてもいいですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/920:45:10

    別にいいです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 22:17:43

ないから5000円出したんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2018/7/921:38:31

細かいお釣りを準備しているときに
あなたが「おっと、3円がありました」とか言いつつ後から渡してきたりすると
「最初から一緒に払えよ!タコが!」と言ってしまう事になる訳ですが
そうならないように今のうちに8円か3円を出しておかなくても大丈夫なのか、という意味です。