ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

現在大学生三年生の者です。 来年の六月から就職面接が解禁され自分も一就活生と...

ffx********さん

2018/7/920:46:39

現在大学生三年生の者です。
来年の六月から就職面接が解禁され自分も一就活生となるのですが一つ心配なことがあり質問させて頂きます。

実は今年の4月に学生ローンから25万程借入れをしました。親を頼るに頼れず私用

の為に借入れをしてしまい後悔しています。
来年4月には完済予定です。

この場合、就職活動に借入れを行ったという事実が響くことはあるのでしょうか。返済の延滞などはしていません。
希望業種としては証券会社や銀行ですが厳しいのでしょうか。
回答宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/7/1120:56:39

元外資系金融機関の採用責任者です。
採用選考に当たり、特にノンバンクからの借入は厳しく審査を致します。返済状況や、残高が問題ではなく、ノンバンクから借入をしたという事実そのものに疑念を持たれるのです。
扱う商品が金融でありますので、お客様からお預かりするご資金に、手を掛けるリスク有りと評価される訳です。後悔しようが、事実は変えられません。就職活動開始前に、完済なされておくことが肝要です。

• 質問者

ffx********さん

2018/7/1208:29:49

回答ありがとうございます。
    借入れを行ったという行為自体で目を付けられてしまうわけですね。
    就職活動前に完済しておけばある程度どうにかなるものなのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる