ここから本文です

障害年金の申請書と病院の診断書を送ったのですが生まれてからの成長を書いてくだ...

wis********さん

2018/7/921:00:20

障害年金の申請書と病院の診断書を送ったのですが生まれてからの成長を書いてくださいと書類が送られてきました。なかなか審査が厳しいでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/7/921:56:53

発達障害の場合で、生まれてからの申立書が必要な場合が有ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/7/1006:16:32

障害年金の審査や審査基準は障害者手帳etcの審査や審査基準よりかなり厳しいですよ。年間70万円以上の現金受給の資格が問われるからね。

aoi********さん

2018/7/922:14:27

もちろん、厳しいですよ
楽に貰えるものじゃないです
特に20歳前傷病による障害基礎年金と障害基礎年金は2級以内に認定されないと1円も貰えないので3級まで貰える障害厚生年金よりはハードル高いです

kxg********さん

2018/7/921:42:58

障害年金の申請は「初診日」の証明が必要です。