ここから本文です

卓袱台はひっくり返す為にあるんですよね?

♂エイリアンさん

2008/9/2007:56:20

卓袱台はひっくり返す為にあるんですよね?

閲覧数:
301
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2008/9/2007:57:05

はい。その通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2008/9/2313:21:44

昔は、そうでした。
でも、今どき、そんなことしたら
オカンから、半殺しにされますので、
やめたほうがいいと思います。

ゆうなぎさん

編集あり2008/9/2011:07:37

一度でいいから思いっきりひっくり返してみたいですね^^
スカッとするでしょうね!!
でもその後、後悔するでしょうね、恥ずかしい行為として・・・

食糧難時代に育った私には、やはりその行為は抵抗を感じます。

moe********さん

編集あり2008/9/2010:39:04

そんなあなたのために、岩手県矢巾町では毎年『ちゃぶ台返し世界大会』が開催されています。
ぜひ次回は出場してください。

余談ですが、星一徹は『巨人の星』本編の中では一度もちゃぶ台をひっくり返した事はなく、まったくの“冤罪”なんだそうです。(OPでひっくり返す1シーンがあるのみ)

zmp********さん

2008/9/2008:20:29

私の子どもの頃は卓袱台でしたが、一度もひっくり返ったことはありませんでした。
食卓をひっくり返すという罰当たりなことをする人は、いませんでした。
テーブルをひっくり返す人はいません、それと同じです。
星一徹が非常識だったのです。後で片づける明子さんがかわいそうです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2008/9/2009:13:23

「卓袱台はひっくり返すためにある」

昭和の世には常識だったかもしれませんが、平成の世ではきっと非常識でしょう。
明治・大正の世では「お百姓様」に叱られます。