ここから本文です

看護師になりたいのですが自分が入院した時にあごがれたなどという理由で看護師に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/921:15:20

看護師になりたいのですが自分が入院した時にあごがれたなどという理由で看護師になる人はいますか?また入院した経験がある分面接で何で入院したのとか突っ込まれますか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnot_____kさん

2018/7/921:23:31

私は現在看護科に通っています!
親から進められたという理由で…笑
ちなみに私は入院経験があったので先生に看護師になりたいと思った理由をきかれると自分が入院していたとき良くしてもらったから憧れて…と言っています。
なぜ入院したか理由まで聞いてくる人は先生によって違いますね…
私はてんかんで入院しましたが実習病院で指導者さんになぜ入院したか理由を聞かれ正直に答えました。が、実習メンバーには自分がてんかんであることがバレました笑
私は隠していた訳ではないのでなんとも思いませんが、貴方が隠したいのであれば「入院理由は言いたくないです。」と言えば先生方はそこまで追求してくることはないと思います。
先生方も一応看護師の経験があるので既患者さんの気持ちへの配慮はできるとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/7/1001:29:51

看護学校にいたころ、私の感覚では看護師の志望動機1位が親が看護師、2位が小さい頃に病院でみて憧れて(入院も、お見舞いも含めてですが…)でしたよ!面接とかでは聞かれないと思いますが、仲良い友達とそういう会話になれば、「喘息とか?」くらいは聞かれることもあるかもしれませんね。

iku********さん

2018/7/921:21:22

自分や家族が入院してっていうのはむしろよくあるパターンですね。
入院した理由までは突っ込まれないとは思いますが、面接官次第ですね。