ここから本文です

高校生です。初めてのバイトについてです。

chi********さん

2018/7/921:51:12

高校生です。初めてのバイトについてです。

バイト初日に様々な仕事を任されました。

お吸い物を注ぐ…少しこぼす、量が違うと怒鳴られる
漬物を盛り付ける…盛り付け方が汚いと怒られる
接客…特になにも
片付け…机の拭き方が違うと怒られる
雑巾絞り…遅い、と怒られる
注文を伝える時…声が小さいと怒られる
皿の片付け…皿を片付ける場所を間違えて悲鳴をあげられ、怒られる
その他…とろい、そんなんじゃ給料はあげられない、なんで小学生でもできることが出来ないの、と何度も言われました。
また、使い終わった漬物を片付けようとしたら、「また使うのにしまったらまた持ってくるのに時間がかかるでしょ、考えなさいよ」と言われたので出しっぱにしていたら、また別の人に「なんで出しっぱにしてるの?家でもそうなの?違うでしょ?使ったら片付けなさい」と言われました。いや、どーすりゃいいんだ(笑)

初日でだいぶ怒られました。使えない奴だ、迷惑だと思われたでしょうか?怒られるのはあまり気にしていないのですが、迷惑をかけていないかとても心配です。①こんな奴がバイト先にいたら、みなさんはどう思いますか?
私自身、飲み込みは早い方だと思っていましたが、何かするごとに怒られます。目をつけられています②みなさんもこんな感じでしたか?
この2つの質問の答え、待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2018/7/921:59:28

個人的には初日ならそんなもんじゃないかなと思います。間違いもなにも、知らないんだから仕方無いかなぁと。
使えないのは何ヵ月経っても覚えられないし出来ないやつです。
高校生相手に初日からそんな求めません普通。

質問した人からのコメント

2018/7/9 22:56:11

ありがとうございます。
慣れるまで諦めずにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山猫さん

2018/7/922:11:43

①どこの職場にも1人はそういう子いるよね、と思います。現に今、私のパート勤務先にも1人…。

②以前レストラン勤務していた時はもっと酷い怒られ方でした。でも実際出来ていないので、怒られて当たり前だと思っていましたし、怒って来た料理長にいつか自分を認めさせてやろうと必死でかじり付きました。結果、その料理長とはメアド交換するくらい仲良しにw

①の回答で書いた通り、うちの学生アルバイトの子で要領が良くない子がいます。仕事を覚える事自体は問題ないのですが、その仕事を効率良くするための気配りがイマイチ…という感じです。
質問主さんが書かれている、お漬物をしまうタイミングの話ですけど、おそらく出しっぱなしにする時間によると思います。今の時期、いかにお漬物=塩分がある=腐りにくいとは言っても、長時間放置しておくと腐敗が進みます。すぐにまた出す事が予測されるのであれば出しておけば良いですが、その見込みがないのならしかるべき場所へしまう、いわばケースバイケースなのでしょうね。

正直言うと、失礼かもしれませんが、質問主さんには白か黒しかないのでしょう。でも世の中にはグレーというものがありますwそこの判断は経験の積み重ねになるのでしょうけどね。うちの学生アルバイトの子でも、出来る子は出来るんです。そういう子は大抵、家のお手伝いをよくしているか、他所でアルバイト経験があるかのどちらかです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる