ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/923:29:38

中学生です。

日本が韓国にした事の事実を教えて下さい。

K-POPが好きなので歴史を調べた所、本来日本は韓国に感謝される立場という事を最近詳しく知りました。ですが色々見ていくとこれは偽装の歴史なのかな?等、疑心暗鬼になって来ました。

私は確実に韓国が偽りの歴史を作成し、国民に教えていると思っているのですがこれは事実ですよね?

これが事実だとして韓国人は何故、日本が韓国に悪い事をしたという確証もない嘘に疑問を持たず反日でいられるんですか?馬鹿過ぎないですか?
K-POP好きでしたが本当に馬鹿すぎて笑えてきます。

独島も日本の領土ですよね?
朝鮮侵略したとか被害者面してますが仕方なく併合して、ハングルも教えてやって何故日本が恨まれ嫌われているのか、もう呆れます。

質問の趣旨が逸れてしまいましたが、日本は韓国に悪い事なんてしていないという確証を持った証拠を教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/7/1001:14:16

韓国は、反日が国是の国です。
彼らは、小さい頃から、日本と独立戦争をして戦って勝利したという偽りの歴史を学んで、大きくなります。国中には反日が溢れています。民族性は「恨の国」というようにいつまでもしつこく根に持って、相手にされたことを忘れずに、相手を許すという文化がありません。一応、彼らは、日本によって、併合されたことを恨みの理由にしてますが、実際の併合は朝鮮人の要望によって行われたもので、併合期間の35年間の間に朝鮮人の人口は2倍(1300万から2600万人)になっていますし、インフラを整備し、学校教育を行い、一人当たりの所得も2倍になっています。併合前の朝鮮は写真を検索してみればわかりますが、実に悲惨です。これを学校では、世界の歴史上類を見ない植民地支配であったと全く逆に教えています。朝鮮人は、信じたいことだけを信じる認知バイアス民族ですから、誰も疑問に思いません。
ただ、これは表向きの理由で、根っこのところにあるのは、韓国は中国を父、自分を兄、日本を弟とする疑似家族主義の世界で生きています。本当は弟の方が随分先に行っていることに対する劣等感ややっかみから来る恨みなのですから、治癒しようがありません。
竹島はもちろん、サンフランシスコ講和条約で、日本の領土と認められました。現在は、韓国が侵略中です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfg********さん

2018/7/1518:23:51

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いで割り切ってます。KPOPは素晴らしいですから・・・それだけで切って捨てると日本の音楽業界は成長しないようにも思えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rur********さん

2018/7/1015:37:43

じゃまずお前が中学生だって証拠出せよ

お前みたいな頭の弱そうなやつ、小学生低学年レヴェルだろ?

あ、でも特別に答えてやるけど、独島は日本の領土ですよ

ソースは俺ね、俺が言ってること大体合ってるから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2018/7/1011:58:10

・韓国人による文章
韓国人「多くの朝鮮民は悲惨な生活をしていたが、韓日併合で身分制(奴隷)が廃止され、初めて人間らしく生きられる世界が到来したというのがファクト」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1045304149.html

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか
http://oboega-01.blog.jp/archives/1071909678.html#more

別に感謝されるという事ではないと思います。各国の行動原理は自国益です。朝鮮併合はアメリカとイギリスが賛同してましたが、要は双方の支配地域を認め合ったという事です。

統治については、日本は朝鮮総督府を置いて朝鮮を統治し、台湾総督府を置いて台湾を統治しました。別に違いはありません。

・韓国が偽りの歴史を作成しているか
歴史教科書の評価をスタンフォード大が行ってます。

日本の教科書
最も愛国的記述がなく、、非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

韓国の教科書
特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を、、、れほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。

文大統領は3.1節のイベントを独立門で行ってました。3.1節とは1919年の日本からの独立運動を記念する日。日本が日清戦争で朝鮮の独立を清に認めさせて成立した大韓帝国、清からの独立記念碑が独立門です。独立門付近の建屋-独立館を使っていたのは、日朝併合推進派の朝鮮政治結社・一進会。

3.1節のイベントを独立門で行うと言うのは歴史的に不整合です。自国の歴史を知らない馬鹿か、歴史湾曲洗脳、のいずれかでしょう。

日本敗戦後、抗日戦争したので戦勝国に入れてくれと連合国に申し入れて却下されてます。上記2つめのURLでも触れていますが、朝鮮人の日本帝国軍志願倍率は 1941年 45.1倍、1943年 50.6倍。中将を始めとする朝鮮人将校も多数いて、満州で連合国と戦ってました。どの口が日本と戦争したと言うのか、という事です。

・竹島
近代史としては1951年にアメリカが韓国に対して「竹島は日本領土」という通達をしています(ラスク書簡)。1952年に韓国が李承晩ラインを宣言し、竹島自国領としてを韓国軍が武力占拠しました。日本人漁民に死傷者が出ています。1952年にはアメリカがラスク書簡を韓国に再通達してます。1965年の日韓基本条約締結によって李承晩ラインが廃止されましたが、竹島は占拠されたままです。

サンフランシスコ平和条約では、最初のバージョンでは日本領土規定が書かれており、竹島は日本の放棄領土となっていました。これにアメリカが異議を唱えて次のバージョンでは竹島は日本領となりました。が、韓国が異を唱えて、結局最終案からは日本領土規定が消え、放棄領土として竹島は記載されない、というややこしい事になっています。

それ以前の主張としては、誰が最初に土地を認識して自国に取り込んでいたか、という事があります。日本は江戸時代から竹島を停泊地&漁場としてきており、明治に入ってから正式に日本領土に組み込みました。

・何故日本が恨まれ嫌われているのか
朝鮮半島は明・清に支配されており、独立国・大韓帝国が成立したのは日本が清と戦争をしたから。その後にロシアが半島を狙って南下政策を取りますが、これを日本が撃破したのが日露戦争。その後に日本に条約で併合される(双方に賛成派、反対派はいました)。日本がアメリカに負けたので併合が解消。朝鮮半島は米英中露の共同統治が目論まれていましたが、アメリカに対日参戦を要望されたソ連が満州を超えて朝鮮半島北部まで侵攻してきたので、南北分断が起こる。

朝鮮は自力で戦う事をせずに日米中露という列強に従属してきた国。歴史が許容できないのだと思います。歴史から見てどう考えても、朝鮮半島に一番害悪を与えて来たのは中露でしょう。じゃあ何で中露に文句をつけないのかというと、そこに文句をつけると殴り掛かって来るから。日本はそんな事はしないので、反日連中はその甘い日本に勝ちたい、勝てると思っている、という事でしょう。3.1節のイベントを独立門で行うというのは独立門が、韓国が独立を日本から勝ち取ったシンボルに見えるでしょう。

翻訳版で、韓国メディアの「独立門は日本からの独立の象徴ではなかった」という、何を今さらという記事を見た事があります。まあ常識人はそんな事は当たり前だというような書き込みでしたが、知らなかった、と言うアホたれの書き込みもありました。

sai********さん

2018/7/1002:24:34

歴史なんてのは、アメリカでも日本でも、韓国でも、みんか自国に都合良く作っちゃうモノですよ。

よって、日本の歴史と、韓国の歴史は、違うのは当然だと思います。

そこを、間違えた解釈すると、質問者様ような質問になっちゃうって事だと思います。

t1a********さん

2018/7/1000:15:32

あなたの知識と認識は正しいです。
韓国人は幼少より反日捏造教育された結果、いくら真実を解いても信じません。
そして彼らの文化は都合の悪い書物は焼いてしまうため、正しい歴史も文化も伝わりません。日本は時の権力者によって歪曲される事もありますが近代においてはしっかり残っています。虎ノ門ニュースというネット番組で私は知りました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる