ここから本文です

パチンコをする上で必要な知識とはどんなことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1000:49:47

パチンコをする上で必要な知識とはどんなことですか?

今から学ぼうと思ってますが
演出とか知ったところでなにか意味ありますか?

閲覧数:
92
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/7/1012:32:34

勝っていくためには「ボーダーライン理論」と「釘読み」、この2つだけです。
どのパチプロも回転率だけで勝ち続けています。
逆に言えばこの正攻法で立ち回らない限り永遠に勝てるパチンカーにはなれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2018/7/1020:27:45

知識というよりその情報を正しく分析できるスキルでしょう。例えば知恵袋だけでも様々な情報があります。何が正しくて何が間違っているのか?ということ。

例えば1000回回して大当たりがない!かなり凹みますが、これが1000円で10回しか回らない台なら10万円負けです。しかし1000円で20回回る台なら5万円の負けになります。どちらかを選ばないといけないのならどっちがいいか?ということ。

逆にすぐ当たって連チャンして10000発出たと・・・その後も次の当たりを目指して打ち続けたら500ハマリ。もう1000行くのは嫌だからとそこでやめたとします。その時に1000円で10回の台なら500はまれば失った玉数は12500個になるので何と1万円の追い金です。これが20回の台なら500はまっても失うのは6250個なので3750個残ることになります。28玉交換として約22000円のお持ち帰りです。小学生でも分かる回る台はなぜいいか?というもの。

回る台を打つというのはそういうことなんですね。あとはホルコンとか制御とか遠隔とかに惑わされないこと。こういうことを書く人の根底に「楽に簡単に甘い考えで勝ちたい」という部分があります。釘は見ない、止め打ちしない、ストロークの微調整しない、各機種の旬を知らない、台ごとのクセとかも知ろうとしない、あと最強なのに店を正しく選ばない!そりゃ負けますわ。

あとボーダーとかに頭を突っ込んでしまうとドえらいことになるかも?まあこれは地域にもよるでしょうが、計算して出したらマイナスばかり出るから一向に打てないというジレンマが・・・好きなのに打てない!これ結構ストレスになります。

ちなみに演出を沢山知れば勝ち負けは関係ないけど、面白くなります。しかし腹立つことも多くなります。

mon********さん

2018/7/1012:10:36

表面上の演出などではなく、根本的なことを理解することです。パチンコ店の利益は確率をコントロールしていることにあります。

打つ側の方が指標になるのは機械割です。
IN÷OUT×100

その他では賢いと思ったことがあります。新装開店やグランドオープンや大きなイベントの日です。

つまり店が赤字を出す日だということ。

ただそれだけでは負ける人は当然にいます。店が赤字だからといって、全員が勝てるわけではないですから。

そこで「大人数で打つ」んです笑

ある日Aグループ40人とBグループ60人ほどの集団が合体して100人くらいで来ました笑

まあそれも社員にばれたら終わりです。頭2人の方に「うちは大人数での乗り打ちはお断りなんですよ。帰ってください」

pap********さん

2018/7/1010:57:26

今から学ぶのならやめた方がいい。必ずトータルで負けます。それも人生が壊れるくらい負けます。たまに勝つから始末に悪いですよ。

ite********さん

2018/7/1009:39:17

「遊興費の範囲を決めて、それ以上は使わない」

これだけ抑えておけば問題ありません。

演出は大当りするかどうかの期待値を表すものなので、どきどきしながら結果を見守りたいなら知っていた方がいいです。

というか、何も知らない台を打つのは純粋につまらないです。

yos********さん

2018/7/1007:36:41

パチンコで破産した人の人生を学んでください