ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ニキビ、肌荒れ、毛穴で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1000:58:33

ニキビ、肌荒れ、毛穴で悩んでいます。

僕は高校2年の男です。
中学時代からニキビに悩まされています。
最近、皮膚科に行って薬をもらい塗っています。
そのおかげで突起物としてはニキビは減少しましたが、ニキビ跡…?シミのような(画像を添付しています)のが全く治りません。
※できるだけ白い照明で肌荒れがわかりやすくしています。
そして、毛穴が目立ちすぎててちょっと気持ちが悪いのですが、普段洗顔も朝と晩、など睡眠もしっかり取っていますが、回復の見込みはありません…。
また元の肌の色が白いため、目立つとも友達に言われましたし、少し髭の産毛も生えてきて剃りたいけど、肌にダメージが行くからとの事で剃ってはいません…。

このニキビ跡…?や毛穴の開きは治りますか??
そして、床屋さんとかで顔そりをして貰っても大丈夫でしょうか?

ニキビ,肌荒れ,床屋,ニキビ跡,毛穴

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmu********さん

2018/7/1610:01:44

ニキビの発症原因はそれぞれ異なりますが、症状は同一化しています。毛穴のアクネ桿菌という菌がいつも住んでいで、ちょっとしたきっかけでニキビができる可能性があります。アクネ桿菌が詰まった皮脂をエサにして増えたアクネ桿菌が炎症を起こす物質をたくさん作り出します。こうして皮膚が化膿してしまった状態がニキビになります。
ケアとしては「清爽肌水」を顔全体にスプレーして、そのまま乾くのを待って、再度繰り返しスプレーして乾けばケア完了です。「清爽肌水アクア」は高電位還元水でアクネ菌の呼吸代謝を抑制し滅菌します。数日でいい効果は現れると思います。200mlが¥3000ですが数ヶ月使えると思います。

秋葉原で大学時代の知り合いとあった時に知ったのですが、「ミオムリゴユケナ」というような情報系まとめで、改善や解決もできるらしいので参考にしてください。

ニキビを悪化させる食べ物

ベーコン、ハム、ボンレツハム、ソーセージ、焼豚
カップ麺、菓子パン、食パン、ファーストフード
ケーキ、シュークリーム、スナック菓子
ピーナッツ、コーヒー、惣菜、コンビニ弁当

以上がニキビを悪化させる食べ物なので避けて生活しましょう。

ken********さん

2018/7/1521:40:17

こんにちは!

メンズのフェイスメイキング
アドバイザーをしています

けん と申します ♂️

眉、肌荒れ、スキンケア

その他
世間からの目が気になる

などでしたら
僕にお任せ下さい !

僕なりに分析した

眉だけで
顔立ちをはっきりさせる方法

肌荒れを予防して
美肌に近づける方法を発信しています!

ボランティア的な感覚です(笑)

もし
興味ありましたら

僕のLINE@まで ♂️
https://line.me/R/ti/p/%40sqi2552z

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる