ここから本文です

1歳9ヶ月の娘をもつ母親です。 食事も睡眠も遊び(散歩も含め)も自分なりに頑張っ...

nqq********さん

2018/7/1004:55:29

1歳9ヶ月の娘をもつ母親です。
食事も睡眠も遊び(散歩も含め)も自分なりに頑張っているつもりなのですが、毎度保健センターに行くたびに身長体重頭囲で毎回ひっかかり3ヶ月後また来てください

と言われて何が原因なのだろう…と困っています。
少しずつ大きくはなっているし精密検査になるほどではないと先生に言われているのですがどうも伸びが悪くて…
前まで食べれる量にムラがあり、食べれたり食べれなかったりが続いたのですが
前も今も変わらず食事は毎日3食一汁三菜で、今はほとんど毎日食べきってくれます。
散歩は朝9時か10時頃に2時間ほど散歩し(公園含め)、帰って昼ごはんを食べさせたらすぐ寝ます。
大体14時前には起きてくるのでおやつを食べさせて、そこから2人で積み木なりいろいろと遊んでからまた夕方頃買い物がてらお散歩します。(買い物ではなく普通にお散歩のときもあります。)
1時間弱です。
そのあとお風呂に入れ食事を作り19時頃に晩御飯を食べさせます。
そして21時頃眠ります。
ただ夜中起きてきてしまうことがしばしばあります。
子供はかなり活発で、家でも外でもよく動き回ります。
お店のときはカートなどにのせていますが。

雨の日はお散歩に行けないので、いないいないばあやおかあさんといっしょを見たがるので見せてることが多く
お家で積み木や本を読んで過ごしています。

ここを改善した方がいい、こういう子もいるなどいろんな意見がもらえると嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/7/1005:14:06

うちの子もずっとグラフから外れた小柄で推移してます。

生活習慣や食事はパーフェクトなので体質でしょうと言われてました。
3歳1ヶ月の時に低身長の精密検査を受けましたが異常なしです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる