ここから本文です

アニサキスについて質問です。 アニサキスの液浸標本を作りたいのですが、アニサ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1010:10:24

アニサキスについて質問です。
アニサキスの液浸標本を作りたいのですが、アニサキスはどのように入手すれば良いのでしょうか?
スーパーで売られている生魚に入っている事があると聞きました

がどのくらいの確率(または頻度)で入っているものなのでしょうか?
何かご存知の方、ご回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/7/1011:10:02

スーパーですと微妙ですが、(取ってしまった可能性がある)市場でなら入手可能だと思います。
ほぼ100%着いてるのは…
・生のあん肝
・生のマダラ
※冷凍されたものは死んでます

( *・ω・)ノ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1211:36:52

    貴重なご意見ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせて頂きます(^-^)
    ちなみにマダラの場合はアニサキスは腸管などにいる可能性が高いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「アニサキス スーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2018/7/1015:35:25

売っているものはワタヌキしてるのでまずいません。
ワタヌキ前に肉に逃げた場合には可能性ありますが現実的では無いですね。
本気で探すなら自分で釣って捌きましょう。