ここから本文です

スマホのMNP乗り換えについて検討しています。 現在au掛け放題で8000円...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1010:28:29

スマホのMNP乗り換えについて検討しています。
現在au掛け放題で8000円ほど払っています。
9月に2年経過しますので、格安スマホに乗り換えたいと検討中です。

本日の新聞にジャパネット限定のプランが掲載されていました。
Yモバイルで話し放題、6GB、本体込み(HUAWEI P20 lite)
これで3780円です。
これはお得と思うのですが、もっといいのがあれば教えて下さい。
スマホは8年ほど使っているので 取扱いに困ることは無いです。
話し放題が魅力的です。Yモバイルでは10分の話し放題ですので。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2018/7/1013:18:49

これだね
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?...
上記リンクのページ上部の「カートに入れる」ボタンをタップすると、月々支払う金額が分かります。

初月契約事務手数料3240円+4084円=7324円(税込)、翌月から4084円(税込)
3780円(税抜)x1.08=4082円なので2円合わないけど、多分ユニバーサル料金2円が加算なのだろと推測。

初回の支払い金額が必要。
端末アタマ金として108円(税込)。訪問時のお支払代金10,476円(税込)。
合計10,584円(税込)が必要。
端末を持って訪問サービスに来た人に支払い必要とのこと。
訪問時のお支払代金とは、訪問サービス9700円(税抜)、10,476円(税込)です。
この訪問サービスというは拒否できないそうです(苦笑)
3780円(税抜)は翌月からの金額であって、初月は合計18000円ぐらいの支払いが必要となる。

端末はRAM4GB、ROM32GBモデルです。
月50回までなら何時間でも誰とでも通話カケ放題フルとなっているね。
50回を超えたら10分無料となるわけだ。
契約上、スーパー誰とでも定額オプション加入するという形の様です。
この50回までしかカケ放題フルが使えないというのがジャパネットの独自仕様です。
但し端末保証に関しては一切書いてない。
保証は有料オプションで加入が必要かもね。

ワイモバイルでプランM、p20lite端末分割、端末保証なしで契約すると、
端末アタマ金540円(税込)、初月利用分と合算して請求。
1年目:合計3,758円(税込)/月。1年目ワンキュッパ割が適用される。
2年目:合計4,838円(税込)/月。2年目ワンキュッパ割なし。
3年目以降:合計4,298円(税込)/月 3年目は端末残債が無くなるのでこの金額。
スーパー誰とでも定額に加入するとプラス1080円。
(ワイモバイルでオプション加入の場合、時間無制限回数無制限のホンマのかけ放題フルです)

金額的にはジャパネット契約の方がトータルでは安いです。
ジャパネット契約で初月の18000円の初期費用、
4084円/月(税込)払ってもいいと思うかどうかはご検討を。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 15:42:04

料金計算の仕組みがよく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/7/1010:49:25

それは10分かけ放題プランではないでしょうか??
ジャパネットって結局Ymobileそのままのプランですからね。プラス1000円で無制限かけ放題のはずです。

安易に契約するよりイオンや家電量販店の携帯コーナーに行く方が良いです。MNP特典が付く場合もあります。