ここから本文です

交通事故 後遺障害

sui********さん

2018/7/1011:48:57

交通事故 後遺障害

先日バイクに乗っている時に交差点で一時停止無視の車両にひかれました。

通院中で、治療費は相手の保険会社が支払ってくれています。

初見の診断では全治7日間の各部擦過や挫創でしたが、実際は1ヶ月程度経つ今も、唯一左親指だけが、少し曲げるだけでも痛みがあるという症状が続いており、事故当初とあまり痛みも変わりありません。(コップを持つのが厳しいくらいの痛み)。レントゲンの結果骨折はしていません。

そこでこれホントにいつ治るんだよと思い気になって後遺障害(手指の機能障害)について素人なりに調べたのですが、結論よくわかりません。

痛みについては今後医師にも相談を継続するつもりですが、手の親指の機能障害で後遺障害認定されることは現実的にあり得るのでしょうか?

後遺障害の一覧を見ると おや指以外の。。。 やら何やら書いてあり、いまいち理解ができません。

参考でも構いませんのでお答え頂けたらありがたいです。

長文失礼しました。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/7/1109:35:29

とりあえずMRI撮った方が良いと思います。

どこを受診するのかについては、こちらのページにのっていました

https://xn--3kq2bv77bbkgiviey3dq1g.com/noushinkeigeka/

私は事故の経験があるんですが、最初は整体に実費で行って体の歪みを治してもらいました。

整骨もいきましたけど下手くそでした。

整形の医者は湿布しかくれないから整形にいくのならリハビリのできる整形がいいかも。

まじでキレそうになりますよね。。。。私のプロフィールにも事故のことかいています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/7/1016:01:22

後遺症が残らないようにMRIはやったのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/7/1012:11:37

示談は、全ての治療が終わらない限り治療は終わりません。
治療終了となるまでは、納得するまで治療してもらってください。

指が動かないならば脳神経外科での診断はされましたか?

事故前に比べて、医師が運動障害が残ると判断されたらば、後遺障害と認定してくれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる