ここから本文です

【高速道路】JCTで降りる事はできますか? 念の為の確認なのですが インター...

man********さん

2018/7/1014:51:40

【高速道路】JCTで降りる事はできますか?

念の為の確認なのですが

インターチェンジで高速に乗ったり、降りたりする事は理解しています。

同様に、JCTでも降りたり、乗ったりできます

よね?

滅多に高速を使わないのと、ジャンクションでは

別の高速に乗り替えただけなので、降りたりした事がありません。

降りる事も乗る事もできますよね?

回答お願いいたします(^^)

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mob********さん

2018/7/1014:58:16

ジャンクション(JCT)は、別の高速どうしをくっつけたり、分岐して方角を変えたりするものなので、高速道路への出入りはできません。
出入口のあるJCTもあるのかもしれませんが、その場合でも高速の出入口の名前はインターチェンジ(IC)になります。

質問した人からのコメント

2018/7/10 15:31:07

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/7/1015:01:33

ジャンクションとは「他の高速道路等との分岐点」であり、一般道との結節点ではありません。
一般道に結節点を持つジャンクションの場合は地図等において「IC/JCT」と表示します。
つまり、必ずICの標示を行います。

したがって、純粋にJCTの表示しかない場合は、一般道との結節点はありませんから、乗る(流入)・おりる(流出)ことはできません。

key********さん

2018/7/1014:59:16

インターとジャンクションは違います
他の高速との分岐です
ジャンクションは乗り降り出来ません