ここから本文です

東洋大学ってFランですか?恥ずかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1015:41:52

東洋大学ってFランですか?恥ずかしいですか?

偏差値高い高校でみんな国公立とか目指してるのでわかりません。世間一般的にはどうなのでしょうか。

閲覧数:
7,782
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1112:30:30

※医歯薬系単科大・学部学科は除く

〔SSⅠ〕東京大
=========絶対に越えられない壁==========
〔SⅠ〕京都大
=========越えられない壁==========
〔SⅡ〕一橋大・東京工業大・大阪大
〔SⅢ〕東北大・名古屋大・神戸大・九州大・慶應義塾大
=========最高学歴==========
〔AⅠ〕北海道大・筑波大・横浜国立大・東京外国語大・早稲田大
〔AⅡ〕千葉大・東京農工大・お茶の水女子大・大阪市立大・国際教養大
〔AⅢ〕広島大・岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・京都工芸繊維大・首都大・名古屋市立大・ICU・中央(法)
=========高学歴=========
〔BⅠ〕熊本大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大・上智大
〔BⅡ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・三重大・小樽商科大・神戸市外国語大・立教大・同志社大
〔BⅢ〕長崎大・岐阜大・大阪教育大・京都教育大・九州工業大・兵庫県立大・明治大・関西学院大・青山学院大
============高学歴(大卒基準)===========
〔CⅠ〕山形大・香川大・鹿児島大・愛媛大・山梨大・東京海洋大・静岡県立大・埼玉県立大・北九州市立大・都留文科大・中央大(法以外)・立命館大
〔CⅡ〕岩手大・富山大・徳島大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・新潟県立大・法政大・関西大・学習院大・津田塾大
〔CⅢ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・高知大・群馬大・茨城大・高知大・県立広島大・熊本県立大・長崎県立大・南山大・芝浦工大
==========高学歴(世間基準)=========
〔DⅠ〕秋田大・大分大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工大・高知工科大・宮城大・奈良県立大・滋賀県立大・下関市立大・福岡県立大・成蹊大
〔DⅡ〕室蘭工大・北見工業大・琉球大・会津大・明治学院大・武蔵大・成城大・國學院大・西南学院大・東京女子大
〔DⅢ〕獨協大・近畿大・駒澤大・●東洋大・専修大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・日本女子大・京都女子大
=================(大学と呼べる境界)========================
〔EⅠ〕大阪経済大・北海学園大・東北学院大・東海大・帝京大・玉川大・名城大・東京電機大・松山大・亜細亜大
〔EⅡ〕北星学園大・桜美林大・神戸学院大・東京経済大・拓殖大・国士舘大

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ももさん

2018/7/1302:53:33

スポーツ分野ではFランではありません。

sei********さん

2018/7/1206:57:35

ご安心下さい!本当に恥ずかしいFラン大学はakb********の母校の九州の三流私大ですから!

akb********さん

2018/7/1203:25:40

恥ずかしいですよ

東洋!Yo!Yo!

とか言って馬鹿にされますからね

wak********さん

2018/7/1117:54:11

最新の河合塾偏差値見ましたが52.5~60.0辺りだね。平均的に55.0とか57.5の学部が多く合格者または入学者の高校の偏差値を見ると65.0前後が多いね。

まぁ、マトモな大学ですね。

eda********さん

2018/7/1101:06:44

日東駒専の一角です。パスナビによりますと、少々幅はありますが、平均して45〜50ぐらいの偏差値を持っていることから、Eランク大学と言えます。少なくともFランではないため、恥ずかしい大学ではありません。中堅私立大学です。なお、日東駒専未満の大学がFランク大学になります。そのため、東洋大学は世間一般的にFランクとEランのボーダーライン上にある大学といえます。
結論としては、東洋大学はEランク大学です。Fランク大学ではありません。