ここから本文です

ルビーに強いジュエリーブランドを教えてください。 今年で30歳になるので、自...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1019:50:10

ルビーに強いジュエリーブランドを教えてください。

今年で30歳になるので、自分用にルビーのジュエリーを買おうと思っています。
指輪かネックレスを考えていますが、どこのジュエリーブラ

ンドがいいのか分かりません。。

と言っても予算は10万程度ですので、これぐらいの値段帯でルビー(もしくはカラーストーン)に強いブランドを教えてください。

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/7/1020:38:38

ノンブランドの方が強いかな?と思いますが
そのご予算のブランドで挙げるなら、
ポンテヴェキオやスタージュエリーは
割といつ行ってもルビーのアイテムがありますね。
あとはツツミにもあるのではないかと。

あとはデザイナーが全面に出たところも
お願いすればルビーバージョンで作ってくれたりもするので
好みのデザインのお店があればそういうところも良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sm_********さん

2018/7/1111:34:54

10万円の予算だったら、私ならクレサンベールにします。

https://www.kyocera-jewelry.com/products/list20.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/7/1023:13:47

そうですね、ベルエトワールなども行って見ると良いかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/7/1022:48:23

ルビーにこだわるなら「モリスルビー」をお勧めしますが、非加熱のルビーですのでもう少しお値段がはります。
http://www.morisruby.com/
サイトに出ていないお手頃のものもあるかとは思いますが…。

加熱ルビーでもよろしければ「SUWA」のものがきれいなルビーを扱っています。
こちらも取扱店は少ないですが、SUWAの会長が日本ではルビー、サファイヤ、エメラルドなどの色石のクォリティーや色のランク付けをしてるので、扱ってるルビーもプチサイズでも加熱処理の中では最上クラスのものを使っています。
最近は手に取りやすいカジュアルなプチジュエリーも出しているので、ぜひ一度ご覧になると良いかと思います。
デザインはちょっと無骨だったりするので好みによりけりですが、石自体はきれいです。


そこまでこだわらず10万円のご予算を死守でしたら、とりあえずルビーの留めてあるデザインの気に入るペンダントという捉え方でお探しになったほうがよろしいかと。
他のどちらの国内ブランドでも、ネックレスで10万円の売価ではそうそう特別なルビーは扱っていません。加熱ルビーで、プチサイズから選ぶことになりますが、デパートの上階のジュエリー売り場でノンブランドのものからルビーをお探しになって見てください。
正直に言って、色石は好みが分かれるので、どこでもダイヤのジュエリーほど多くは揃えていないかと思います。足で探されるご覚悟は必要だと思います。
お気に入りの記念の品が見つかると良いですね。