ここから本文です

モンキー用のフォークダンパーを買いました。 メーカーはタケガワです。 ダン...

tek********さん

2018/7/1022:19:44

モンキー用のフォークダンパーを買いました。
メーカーはタケガワです。

ダンパーを伸ばすと、スーという音ではなく、じゅるじゅるという音がするのですが、これは仕様なのでしょうか。

車のボンネットやリアハッチはそんな音しないので気になりました。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/7/1022:39:42

ガス圧の掛かっていない開放式(そんな言い方はあんまりしませんが)のダンパーはそんな音がします。

ボンネットなどのガスストラットやほとんどのバイク用リアショックアブソーバーは密閉式ガス加圧型です。古くなってガスが漏れ、エアを噛むとそんな音がします。

質問した人からのコメント

2018/7/10 22:58:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/7/1022:35:00

ダンパーの原理は同じですが、用途によって種類はあります。

ドア用とハンドルダンパーでは違いがあります。

そうゆう部分で違ってくると思えます。