ここから本文です

アプリで知り合った人と 会うことになりました。 正直 まだ不安です 半年ほど...

wo_********さん

2018/7/1023:02:03

アプリで知り合った人と
会うことになりました。
正直 まだ不安です

半年ほど前にマッチングアプリで話し始め、ラインを交換しました
それからほぼ毎日話していて
話していて楽しいなと思うくらいです

そして、
お互いの予

定があったため 会おうということになりました
新幹線で行くのですが
新幹線の往復チケットを買って送ってくれました

からかっているだけなら 往復代を出したりしないかなと思い、信用していますが
みなさんはどう思われますか

怪しいですか?

補足会うまでに、 ヤリモク だとか、危ない と 判断できる 方法はありませんか?

閲覧数:
1,928
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fさん

2018/7/1221:49:52

20後半男です。
マッチングアプリで20人くらいの女性に会ったことがあります。
真面目な恋愛がしたかったので身体関係はありません。
かなりの人に会いましたが、楽しくて両思いになれた人と今はお付き合いをしています。

どのマッチングアプリを使ってるかにもよります、ペアーズ、Omiai、With、ゼクシィは男女ともに年齢認証もありますし、実際に会った人もちゃんとしてる人ばかりでした。
ハッピーメール等はヤリモク専用といったイメージあります。

男の自分からすると、会うまでに半年なんてよっぽど良いなと思う人でもそんなに長く連絡とりません。
なのでかなり真面目な方に思えますが。
それに新幹線のチケットもくれる人がいることに衝撃を受けてます…
むしろそこまでする人をそこまで疑うのもどうかと…
ヤリモクがこわいなら、昼間のランチはどうですか?
ヤリモクを不安に思うのに夜会う約束は変ですし。

私はマッチングアプリの場合、会ってみないとわからないので、会ってみてダメだったらお金も時間も無駄なので、初対面はランチにしていました。
ランチしてみて合う人ならその後カフェに行ったりもしますし、微妙な人ならランチ終わったら解散していました。

今の彼女は初対面ランチでしたが、すごく楽しかったのでランチ→カフェ→居酒屋、夜まで一緒にいました。
もちろん、21時くらいまでには解散しました。

昼に会ってみて、メッセージとは違うな?と思うならばっさり解散すべきです。
楽しいな、もう少し一緒にいたいなと思って、夜も食事したとしても早めに帰してくれる人にしてください。

初対面や告白前にヤろうとする男は100%ヤリモクと思ってください。
その後フェードアウトされると思いますよ。
誰でもいいんじゃなくて○○さんだからしたいんだ、て感じのこと言ってきても、初対面、告白前にヤろうとする男は全員アウトなので気をつけてください。

  • 質問者

    wo_********さん

    2018/7/1222:05:07

    回答ありがとうございます。
    とても納得しました

    私自身 お相手をとても信用しています、とゆうか、信用しきっていました。
    この話をした友達にちょっと待ってと、ストップをかけられ、不安になったので相談させていただきました。
    1泊2日ですが、宿泊先は別です。
    今さら予定変更は、したくないと思っていますので、危なくないよう注意を払いながら過ごそうとおもいます
    マッチングアプリで 会ったことがあるという点で、質問があるのですが
    予定では、USJに、行こうという話になっています
    初対面で、USJに行くのは正直驚きましたが、どんな気持ちで誘ったのでしょうか。
    ヤリモクではないと思っているのは、
    往復の旅費を出してくれたこと
    宿泊が別ということ
    プランがUSJであること
    毎日連絡を欠かさずしてくれること
    からヤリモクではないと信じたいです。
    この点を貴方なら、どういった人にしますか
    また年が離れてるので、恋愛対象外でしょうか。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru47さん

2018/7/1218:24:01

こんにちは
他の質問でお話した白血病と心不全の者です
My知恵袋を拝見させて頂いたらこの質問を見かけたので
意見側になり意見させて頂きますが、どうしても5歳年上の
相手とお会いしたいのなら最初はあなたのお友達も連れて
一緒に行くのなら問題ないと思いますが二人っきりは
やめておいたほうが良いかと。
あなたのことは看護学科の学生さん以外何も知らない私ですが
変な事件に巻き込まれないか正直心配です。
参考になれば幸いです。

七花師さん

2018/7/1023:15:14

なんとも言えませんが、最大限の注意を払うことが必要です。
泊まりですか?
最初は数時間会うだけにした方がいいと思いますよ。
ヤリモクの可能性もあります。
やれるならチケット代など安いと思っているかも。

pur********さん

2018/7/1023:07:45

han********さん

2018/7/1023:04:58

ネットでしか知らない赤の他人なので、最低限大勢の人がいるところで会いましょう。

https://www.google.co.jp/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/2017/11/08/z...