ここから本文です

ドライブレコーダーのGPS機能について。 ドライブレコーダーにはGPS機能...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1100:14:02

ドライブレコーダーのGPS機能について。

ドライブレコーダーにはGPS機能がある物と、ない物がありますよね。

ドライブレコーダーの購入を考えており、

昨日、職場の人にチラッと

聞いたのですが、

GPS機能の無いドライブレコーダーであると、万が一、事故を起こした時の証拠としてドライブレコーダーの映像やデータを提出しても、証拠能力が弱いとのことを聞きました。

そこで質問します。

①ドライブレコーダーのGPS機能が無いと、万が一の事故の際に、警察にドライブレコーダーの映像を提出しても証拠能力として役に立たないのでしょうか?

(煽り運転対策としても使用するつもりですが、やはりそういった場合も、GPSの記録があった方が良いのでしょうか?)

②やはり前後にカメラのあるドライブレコーダーの方が実用性があるのでしょうか?

できればドライブレコーダーを事故の際に警察などに提出した事のある経験者の方の体験談や、詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/7/1109:28:36

①警察にきいてください
②前後にあると便利だし、360度全方位の方がもっと便利

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる