ネクステージのオプションについて。 先日、ネクステージに車を見に行きました。新車という事で、ナビもマットも付いていない状態でした。

新車 | 自動車7,708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね!実際に店舗に行って店員と商談すると、最低限のオプションで購入出来なさそうな雰囲気がすごくありますよね。気を抜くとどっかで帳尻を合わされそうというか・・・。それもあって紙でのしっかりした見積書がほしいのですが。 仰られるようにディーラー系の店舗も視野にいれていきたいと思います。とりあえず、ネクステージはダメもとで進めていき、無理そうな時は深追いしないように気を付けます。最終的には、安心感を取るか、価格を取るかの選択になりそうですが(-"-)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に見積もられた体験談をお聞かせいただいたのでこちらに決めさせて頂きました。他の回答者様も色々詳しくありがとうございました。参考にさせていただき、交渉して行きたいと思います。近くのディーラーでも同じ条件で見積もりましたが、ネクステージのオプション無しでの価格にはやはり及びませんでした。車自体は秋くらいまでに購入予定ですので、あとはディーラーでの値引き交渉、ネクステージでの再交渉、並行して進めます

お礼日時:2018/7/17 7:23

その他の回答(4件)

1

新車ならディーラーで買ったほうが良いのに なぜわざわざそんなまともでない店で買おうとしているのでしょうか と思います

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私がどうしてネクステージで新車を購入しようと思ったかと言いますと、単純に安かったからです。私が購入したいのはアルファード30系後期(Xグレードで両側電動スライドドア)で、ネット等で総額が記載されていたりしますが、ネクステージは車両が約300万、乗り出し約330万でした。トヨタのホームページで簡易に見積もっても、この価格では購入できません。ディーラーの値引きを考えてもネクステージのほうが安いと思ったからです。ディーラーは4カ月待ちですが、ネクステージは現車があるので早いみたいですし。しかし、ネクステージに行ってみて、そうは簡単に安く買えないように思いました。ディーラーも一つの選択肢として考えて、比べる必要がありますね。ほかのご回答者様でもディーラー系中古車販売店がお勧めとの事でしたので、一度近所のトヨタさんに行って見積もってみようと思います。

1

ネットにて 業界関係者談 こういう場合は簡単です おしゃれな社外フロアマットやつけたいナビをネットで検索して最安値価格をみせながら交渉すれば良いだけです ナビなど取り付けが~と言いだせば知り合いがカー用品店で働いていて持ち込みでもいいから取り付けしたいと言っているで終了です 結論 結局はマットとナビで儲けたいのがミエミエ

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。オプションがとても高くて、そこで儲けようとしているのはミエミエなんですが、なかなか断れないのです。今回も店員さんに何度もオプションなしの最低限の乗りだし価格で見積もって下さいと伝えたのですが、口頭でしか言って貰えませんでした。紙で見積もると一応この価格で売りますよ。という証拠になるからではないかと考えています。まだ一度見に行っただけですので、全然初期段階であり、他店との比較も含めて交渉はこれからだと思っております。もっとこの知恵袋等で知識を増やしてから交渉を進めようと思っています。

1

フルノーマルでお車購入してからあれこれ自分好みにする ・・・楽しそうですね。できればタイヤホイル無しでも いいんでしょうが・・・そうもいかない。 さて、見積書の提示が無いのはよく判りませんけど、やや 強引なオプション勧誘みたいですね・・・まぁ、削れば それだけお店の利益が減りますからセールスに力が入って いるかもしれませんね。普通のお客さんはみんな付けてい るぞ・・・とかプレッシャーかけられたりして。 まぁ、あまりしつこいようでしたらそのお店からは撤退 した方がいいでしょうね。

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。 さすがにタイヤホイルなしは走れないので購入出来ませんが(^'^) 当方、車いじりが趣味なので、ドレスアップなども大好きです。もちろん価格的な面でも節約したいのですが、それ以上に時間をかけて自分好みに仕上げていくのも一つの楽しみでもあります。 ネクステージも商売ですから利益を出さなければいけないのは理解していますが、いままで自分が経験してきた商法とは違うので自分の中での常識が通用しません。おそらく、ネクステージは大きな会社ですから、法の抜け道もしっかり準備してあると思われます。少し、素人が勉強しただけでは負けてしまうので攻略法があればと思い、オプションなしで購入された方の体験談をご質問させていただきました。仰る通り、深入りせず、ダメそうな場合はすぐ撤退でいきます。

2

一度知人の付き添いで下見に行った事がありますが、ネク○テージはなかなかエグい会社ですよ… ネットで会社の評判見てみて下さい。どうしてもそこで損せずに買いたいなら、それなりの知識(車関係や法律)を勉強して、逆に店員さんを丸め込めるような準備と相手のペースにさせない話術と姿勢での臨戦態勢で心していった方がいいかと思います。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 知識をもっと勉強する必要がありそうですね。 ネットでもクチコミ等で予習はしたのですが、実際に行ってみると想像以上な雰囲気でしたので、この雰囲気でオプションなしで購入できた勇気のある方はいるのかなと思って質問した次第でした。 街の車屋のつもりで行っては怪我をしそうですので、仰る通り臨戦態勢で挑みます。もし無理そうでしたら、サッサと手を引くつもりで進めます。(欲しいと思ってしまうと負けてしまいそうですから)