ここから本文です

ブランク・ゲーリーの設計は上手いと思いますか?

huj********さん

2018/7/1802:00:04

ブランク・ゲーリーの設計は上手いと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/7/2010:52:49

設計がうまいっていうのは、プランの収め方が上手いとか、使いやすい、コストコントロールが巧みなど、設計士個人の機能的な能力もしくは機能的に付随する意匠的な能力に対して使う事が多いです。

例えば、LDKに変わる間取りを探求しましたみたいな問いを前提にしたとき、それの建築的な解決策が上手いという感じでも使います。このディテール、収めるの難しかっただろうに、上手いなぁ、みたいにも使います。

さて、ゲーリーに上手いか下手か近作を対象に問うのは不可能です。
それは様々なプロフェッショナルなエンジニアが問題を解決している大きなプロジェクトをやっているからです。日建設計は上手いかみたいな問いに似ていますね。その中でも世界ナンバーワン企業の1つです。

それを統合している手腕や、実際の設計能力もおそらく相当高いと予想されますが、上手いかは問いとして成り立たないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/7/24 13:35:20

なるほど、詳しく教えていただき、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる