ここから本文です

今18です。歯並びが悪く、さらにかみ合わせの問題か徐々により歯並びが悪くなった...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1102:13:56

今18です。歯並びが悪く、さらにかみ合わせの問題か徐々により歯並びが悪くなったり少し歯茎が下がったりしてきています。
歯磨きは歯医者に習ったとおりやっており大丈夫だと思いますが、少し

ずつ歯並びが悪くなったり歯茎がすこし下がったりしているのが本当に怖いです。
早くても社会人になってから4年後とか5年後とかになってしまうとおもいますが矯正はしようと思ってます。そこで質問なんですが社会人になるまえに矯正でもちょっとどうしようもない状態になる事ってあるのでしょうか。矯正はどれくらい歯並びや歯茎の下がり具合が悪くても出来るのでしょうか。
回答宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/7/1117:44:34

おぎやはぎの矢作さんをご存知ですよね。
彼は売れてから矯正しました。

質問者様の場合はご両親の責任が大きいです。
質問者様はあごが細いです。その細いあごにどんどんどんどん生えて来るなら、親が責任をもって歯科に連れて行って歯の数の調整をすべきでした。
あふれるから前後にどんどんずれて行ってしまったのです。

正しい矯正はまづ歯の数をぐっと減らす事から始まるかと思います。
今は、少しお金を足したら歯の裏側でやれます。
もしくは透明の器具があります。

矯正はばばあになってからでもできます。
遅すぎる事はありませんが、あなたも男とか作りまくって遊ぶ時間も必要です。
その為にも親に負担させて、1日も早く始めましょう。

子供の時にチキンと手当てすべきだったものを親が見て見ぬふりをしたせいです。
分割でもローンでも良いのでサクッと始めて下さい。
質問者様の歯の始末までは親の責任です。
無能な親のせいで今まで肩身の細い思いをしてきたと思います。
変な顔で笑ってたと思います。
レッツ親を責めてお金を絞って下さい(o*。_。)oペコッ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hxk********さん

2018/7/1113:54:45

すぐに矯正治療を受けることは難しくても、ごく一般的な歯科治療(虫歯治療、かみ合わせの調整、歯のクリーニングなど)を受けることで、歯並びの悪化や歯茎が下がることを抑えることはできると思いますよ。

無料相談を受け付けている矯正歯科医院もありますので、そのような病院で診てもらうのも良いかもしれません。

gak********さん

2018/7/1111:48:01

今18です。歯並びが悪く、さらにかみ合わせの問題か徐々により歯並びが悪くなったり少し歯茎が下がったりしてきています。

埋没親知らずは存在しないのですか?
咬合病について説明しない歯科医師が多いので、気を付けましょう。説明すれば発病を簡単に回避できるのにしない。
大学の教授が、教科書とおりまともな説明をする歯科医師はいないと言っていた。
ちゃんと説明すればこんなところで質問しなくても済む。

ani********さん

2018/7/1102:20:57

今の歯並びの状態によるので、ここで治療期間や費用を明言することは出来ませんが、一般的に10代前半の成長期の子供と比べて大人の矯正治療は大変ですし、治療期間も長くなる場合が多いです。
成長期の子供なら歯が生えてる顎の骨も成長するので、その顎の成長を利用して歯並びを治したりします。
しかし、成人してしまうと顎の骨の成長は望めないので、歯並びが悪い原因がもし顎の骨にある場合(骨の大きさなど)は手術をして骨の大きさや形を変える必要があります。
治療を始めるなら、早いに越したことはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる