ここから本文です

これからの時代における生物育成を考えた場合、露地栽培か施設栽培、どちらがいい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1106:29:39

これからの時代における生物育成を考えた場合、露地栽培か施設栽培、どちらがいいと思いますか?

急いでます!

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/1112:57:53

完全閉鎖型の植物工場を目指してください!そっちの方が夢があるじゃないですか〜
レタスやトマト以外の植物にチャレンジして下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/7/1109:02:16

人類全体とか日本人全体の食料をカロリーベースで考えた場合は施設栽培で賄うということはおよそ無理な話ですので、従来どおり露地栽培が主流になります。
施設栽培で作られている作物の大部分は葉菜類と果菜類、それと果樹と花きの一部だけだと思います。
カロリー生産の主流となる穀類、イモ類、根菜類は露地栽培がほとんどでしょう。

you********さん

2018/7/1108:50:22

『これから』はどういう現象を指しているのでしょうか?
少子高齢化・地球温暖化・食生活の多様化・個食化・・・・・
色々ありますが。
ここを明記した方が、回答集まると思います。