ここから本文です

ダイニングテーブルの買い換えを考えています。 家族全員背が高いため、一般的...

kut********さん

2018/7/1108:19:55

ダイニングテーブルの買い換えを考えています。

家族全員背が高いため、一般的なテーブルより高さのあるものを買おうと考えております。

現在使っているテーブルは脚がT字型のため、真ん中に補強のバーがあり、息子の脚が当たってしまいます。

できれば予算は10万円以内に抑えたく思います。

そういったダイニングセットが数多く置いてありそうな家具屋さんの見当がつきません。

IKEAや、ニトリ、新宿の大塚家具等を取りあえず見てみようかと思います。

楽天には良さそうなのがあるのですが、実際に座ってみないと体に合うか不安です。

オーダーも考えましたが、テーブルだけで10万円はこすようなので、今回は既製品にして、
次回にしようかとかんがえております。

あと、テーブルもですが、椅子の座面が4㎝高いってどのくらい違うものなんだろうか?とも思います。

大差ないでしょうかね?

質問としてはっきりしていませんが、おすすめの家具屋さんがおありでしたら教えてください。

補足皆様ご回答ありがとうございます。
やっぱり、10万円は無理ですかね。
最近のティー字脚を見たら、補強のバーはありませんでした。
今使っているのは、カリモクのです。
カリモクも新しいカタログのは、補強のバーはついてませんでした。

ティー字脚はテーブル周りをうろうろしても足の指をぶつけにくくてやっぱり好きです。
予算は考え直して選ぶことにします。

ベストアンサーは一番初めに答えて下さった方に。

閲覧数:
217
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/7/1108:23:16

ニトリは日本人の平均身長からテーブルの高さ、座面の高さを出しています。
だからイケヤのが高いと思われます!
伸縮性のあるテーブルは壊れやすいので、止めた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/15 12:07:39

意味をなさない回答は外して、一番初めの方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/7/1204:09:54

IKEAが少し高めの物を売っていますね。

日本の物だとほぼ平均的に作っているので、海外の輸入家具をそのまま売っているお店とかで、探すしかないかもし
れません。

ただ、予算が10万となるとかなり難しそうですが、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/7/1110:59:10

ニトリ、ダイニングテーブルの
高さ約70cmです。

椅子の高さを変えてみたら
どうでしょう。

afs********さん

2018/7/1108:21:24

というか、一生使えるモノにそこまで予算をケチる意味がわからない。