ここから本文です

塩蔵ワカメを水に戻した際に出てくる塩は水に溶けた状態になっていますが、この塩...

q_t********さん

2018/7/1109:15:17

塩蔵ワカメを水に戻した際に出てくる塩は水に溶けた状態になっていますが、この塩水は栄養満点 なのかと思うので、捨てるのがもったいなく感じてます。

実際、栄養があるのか?
どのくらいにしょっぱいのか?ポテチ基準で。

どなたかお詳しい方ご教示下さいます様よろしくお願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atr********さん

2018/7/1311:15:28

悪くない発想ですね。多少は栄養分があるんじゃないでしょうか。
ただ、生きている間は海水の中で組織中の栄養分はほとんど溶け出さない仕組みになっていると思います。塩蔵の前に茹でてるのでそのへんがどう変わってるかがわかりません。

塩蔵わかめの食塩の量は決まってないでしょうから、商品によって違うと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/14 07:29:13

ご回答ありがとうございました、一度茹でているのですね!有効活用したいと思って考えていた次第です。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる