ここから本文です

妊娠がわかったけど、もう39歳なので中絶してきました。 子育ては大変だし、面倒...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1110:20:24

妊娠がわかったけど、もう39歳なので中絶してきました。
子育ては大変だし、面倒くさいし
もちろん供養も済んでます。

全部一人で決めて、すべて終わったあと両親と旦那に報告しました。

すると旦那は激怒、両親は動揺して号泣。

私はその方が良いと思ってやったものです。

なぜ私が悪いんでしょうか?


子供なんていて何になるのですか?


釣りじゃないので。


旦那は許してくれました。

夫婦二人で仲良くやっていくつもりです。
子供なんていないほうが経済的にも潤うし。

税金がどうとか言ってるけど貧乏人だけでしょう?

補足馬鹿な親に育てられなくてその子は幸せです。
とかって回答つきそうだけど全く気にしないので。

閲覧数:
2,027
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfo********さん

2018/7/1111:56:34

いろいろほっとくとして

>なぜ私が悪いんでしょうか?

しいて言うなら
全部一人で決めたことです。

子供はあなた一人の問題ではありません。



他の方のコメントを読んでいると
釣りとしか思えませんが
釣りでないならば
あなたは人間ではないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1111:58:55

    大丈夫ですよ。人間になりたいなんて思っていませんから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/11 12:44:33

選ぶの面倒なので一番上の方をBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/7/1111:54:38

その考えが間違っているとは思いません。

いちいち報告しなくても良かったと思うし、産む気ないなら、シッカリできない様にした方がいいと思います。

身体に負担掛かるから。

syk********さん

2018/7/1111:45:18

普通に考えてそれが正解だろ

mic********さん

2018/7/1111:05:46

ま、あなたみたいに母性のない人もいるのでしかたないです。

が、子供いらないならピルくらい飲んだら?

mic********さん

2018/7/1110:56:54

いついかなる時も、出産する事が正しいとは思いません。

母親の身体的な事情があれば仕方のないでし、 精神的に未熟な者なら、それもそれで命の処分もありだと思います。
でも、反省は必要だと思います。

罪悪感から逃れたくて、こんなネットで責めを受けようと思ったのでしょうけど、供養に終わりはないですよ。

あなたの自虐的な行動の原因はさておき、こんなネットでさえも、周囲を巻き込んで傷つけている事を自覚して、成長していかないと、あなたに起こる理不尽が止むことはないと思います。

因果応報という言葉があります。
物事には必ず原因があります。
辛いからと、力任せに振り切ってしまっては、理不尽は延々と繰り返されてしまいます。

考える賢さ、向き合える勇気を持てるといいですね。

sol********さん

2018/7/1110:50:24

お書きになった文章を素直に読むと腹が立ちます。
「子育てが面倒」「子供なんて」との表現に怒りを覚えます。
しかし、供養をされていることや文章全体に滲み出ている開き直り感。
本当はとても辛かった気持ちを乗り越えるために、あえて批判され、堕胎されたお子さんや他人を含める全てから叱られようとしているようにも見えます。

どちらにしても意としない妊娠は絶対に避けるようにしてくださいね。