ここから本文です

アンパンマンについて 娘(2歳)がいろいろ質問してくるのですが、答えられません ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1110:48:54

アンパンマンについて
娘(2歳)がいろいろ質問してくるのですが、答えられません
分かる方がいたら教えてほしいです

「アンパンマン以外のみんなは誰かに顔をあげないの?取り替えないの?

カレーパンマンたちが顔をあげているところ、新しい顔を貰っているところを見たことがないです
どうなんでしょうか

「アンパンマンだけ遊ばないのはどうして?」
遊園地に行くエピソードで、アンパンマンだけ乗り物に乗らずに見ているだけでした
メロンパンナちゃんは乗っていました

「アンパンマンだけご飯を食べないのはどうして?カレーパンマンたちは食べてるよ」
いつもアンパンマンだけ食事をしませんよね
調べてみたら、アンコからエネルギーを摂るらしいですが…
じゃあカレーパンマンはカレーからエネルギー摂らないんでしょうか?

以上三点、分かりましたら教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2018/7/1112:25:02

「アンパンマン以外のみんなは誰かに顔をあげないの?取り替えないの?」

カレーパンマンは顔の中身を武器として発射する描写があったと思います。
なので、食用では無く、護身用なのです。
中身がなくなって、萎んだところを補充するケースはあったと思います。

また、顔をあげることはしませんが、どんぶり系のキャラはよく中身をバイキンマンに食べられます。

「アンパンマンだけ遊ばないのはどうして?」

主題歌でも述べられている通り、アンパンマンの友達は愛と勇気だけだからです。

「アンパンマンだけご飯を食べないのはどうして?カレーパンマンたちは食べてるよ」

前述してますが、奴のカレーは武器です(食べ物を粗末にするとんでもない野郎です)。
また、アンパンマンのみ顔がとれても動けることから、アンパンマンの本体は胴体にあると考えられます。
顔なんてただの飾りです。えらい人にはそれが分からないのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 10:58:57

なるほど
詳しい考察ありがとうございます

2歳児に真面目に答えてると疲れますよ!という意見もありましたが、私もちょっと気になったのですw
ご心配ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/7/1200:48:08

2歳相手なら

1定期的に取り替えるよ
でもテレビでは見せてくれないね?

2アンパンマンは皆が楽しそうに遊んでるのが嬉しいんだよ
あとパトロールがアンパンマンの仕事なの

3アンパンマンは皆が食べたあとにこっそり食べてるのかもね
or
皆が食べてるときにばいきんまんが来ないように見張ってるのかも

で良いと思います。真面目だとこの先大変ですよ!

fav********さん

2018/7/1113:53:05

アンパンマンはメロンパンナと違って精神年齢が高いからたぶん30歳。メロンパンナの精神年齢低すぎる。カレーパンマンやメロンパンナは裏で顔交換してるらしいです。カレーパンマンはごはんたべるところあります。メロンパンナもです。たぶんうんち出すと思います。メロンパンナももしかしたら裏でメロンジュスを補給してるトオモイマス

ait********さん

2018/7/1110:50:17

2歳なんだから適当というかほどほどが良いですよ。
疲れますよ。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる