ここから本文です

免許更新の住所変更について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1113:19:52

免許更新の住所変更について。

免許更新時点で、引越し予定なんですがまだ引越しが済んでおらず住民票もうつしてない状態の場合 今のままの住所で更新しても良いでしょうか?
引越しが済んでおいおい住民票をうつしてから、引越し先で住所変更の手続きをするのはアリでしょうか?

補足免許更新をするのは、引越し先ではなく、今まで住んでいた場所です。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2018/7/1113:21:22

ありですね

引越しと住民票の移動が終わってればその場で住所変更でもよかったですが

まだ移動してないなら今のまま更新しかないとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2018/7/1113:23:31

住所変更は、引越しのタイミングではなくて
住民票を新住所に移したタイミングです。

免許更新の時に、住民票が新住所に移っていれば『住民票』を持参して
免許更新時に変更してもらえれます。
引越しは関係なく可能です。