ここから本文です

ネイリスト検定では、台所用品が禁止されていますが、認定講師の方の検定対策の動...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1814:00:04

ネイリスト検定では、台所用品が禁止されていますが、認定講師の方の検定対策の動画では、ステンレス製のトレイや、ステンレス製のボウルを使用しています。

ステンレス製であれば台所用品とはみなされないのでしょうか?

それともネイル専用のものなのでしょうか?
ネイル専用であるならば、
台所用品のステンレス製ボウル・トレーと、
ネイル用のステンレス製ボウル・トレーはなにが違うのですか?

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aly********さん

2018/7/1918:38:00

特に違いはないと思います!
明らかに台所用品ってものじゃ無ければ問題ないと思います!
ネイルの検定用品を販売している所に置いてあるようなものであればステンレスでもプラスチックでもポリッシュリムーバーなどの溶剤で溶け無ければ大丈夫です。
ただアクリル絵の具でアートする際の水入れを学校ではショットグラスを使用していたため、ショットグラスを使用していたら、そこはケア用の水入れと同じものにした方が良いと認定講師の方にアドバイス頂きました。少しでも参考になれば、、。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 21:15:54

とても参考になりました。
具体的な回答、本当にありがとうございます。すっきりしました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる