ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

人間がだいっきらいです。けど寂しいです。愛が欲しいです。だれかに褒めてもらい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1114:28:32

人間がだいっきらいです。けど寂しいです。愛が欲しいです。だれかに褒めてもらいたい、必要とされたい、愛されたい。

だけどなるべく人間と関わりたくないです。
話しかけられるのもイヤだし近寄られるのも嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/1600:53:59

私もそんな時期がありました。私はその時ゲームの中に逃げちゃって...いい人は居たけどあくまでもネットなんです。長続きはしませんでした。すごくリアルな人と話すのは嫌だしストレスになるかもしれない。でも少しの我慢がほんとに話してて楽になれる人に出会えるかもしれない。まだ、この先なにがあるかわからないじゃないですか。少しでいいんです。頑張ってみてください。まずは家族とか知り合いとか電話とかでいいんです。投稿者さんの頑張れるとこらからいってみませんか?

ta_********さん

2018/7/1420:40:21

先ずは小さい時のことを思い出してください。
あなたはどんなにか愛されて育ってきたことでしょうか。
そのことに自信を持ちつつ、自然体で過ごすというのは如何でしょうか?
そうすることで、特に意識しなくとも自然に接しても良いと思う人が出てくるのではないでしょうか。

そう簡単にうまく行くことではないかも知れませんが、そう思い続けることが表情や雰囲気に現れ、好転することもあるものだと信じてます。
(ご参考)↓
https://www.youtube.com/watch?v=54U97W_Kdz0

ish********さん

2018/7/1405:52:29

人によって傷つけられた心は人によって癒される…と私は思っています。

苦しい心のうちをここに表現できたことは勇気ある行動だと思いますよ。
本当に辛かったんだろうと思います。

また、寂しいという気持ちを感じられることも、よかったことです。
我慢しすぎると感じられなくなっちゃうんです。

精神障害在宅支援センターなどの相談窓口などで、一度、吐き出したほうがいいかもしれないね。

yzx********さん

2018/7/1401:16:09

人は人を嫌っている人の周囲には寄ってこないものです。
少なくとも自分から何か求めるならある程度自分が変わらないと得ることはできません。
まずは心療内科とか通うのも手ですね。
信頼できる医師が見つかるまでは長くかかるかもですが。

ros********さん

2018/7/1401:15:01

芸術などの活動で、自己を表現されては如何でしょうか。褒めて下さる方も現れるかも知れませんし…貴方の作品を愛しても貰えるかも知れません。

それはつまり、間接的に貴方が必要とされる事なのです。直接的ではないので良いかと思われます。

芸術家でも人から距離をおいて活躍された方もいる訳ですし…思いの丈を作品に込めるのは、やり場のない気持ちを解消する為にもオススメですよ。自分にハマれば没頭できますしね!

そうやって発信する事で世界との関わりを持つのも悪くないです。宜しければお試し下さいませ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる