ここから本文です

ほとんどの車はATですが、AT限定免許だと不利な事を教えてください

chi********さん

2018/7/1115:47:57

ほとんどの車はATですが、AT限定免許だと不利な事を教えてください

補足ここまで15人分の回答を拝見しました。
あらかたまとめると、AT免許を取得することは「将来の可能性を自ら制限する」ようなものなんですね?

閲覧数:
607
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/7/1115:49:38

トラックとか運送関係の仕事とかした時にまだMTの車あるから、乗れない事ですね、あとスポーツカー乗るならMT免許必需です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/1316:15:51

ほとんどの車はATですが、AT限定免許だと不利な事を教えてください ・無いと思います

shi********さん

2018/7/1316:15:01

スバルのWRX STIを運転できない。

MTしかないから。

https://sp.subaru.jp/wrx/sti/grade/index.php

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/7/1123:39:30

左手が不器用なので、エッチの時彼女にヘタクソと思われてしまう事。

min********さん

2018/7/1121:51:27

「AT限定免許だと不利な事」はありません。

もしMTに乗る必要があったら限定解除すればいいだけのことです。

なので「将来の可能性を自ら制限する」も間違いです。

shu********さん

2018/7/1117:30:00

海外ではMTが主流の国がたくさんあります。

ヨーロッパはMTが多いです。

海外で生活をしたり仕事をしたり、旅行でレンタカーを借りるとなると運転が出来ませんね。


日本で暮らす分では問題ありません、海外また仕事で門を自分で狭めてしまう可能性があります。

自分の人生の生き方や学歴でMTが必要なければ取らなくても良いのでは?